新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
弊社製品の中古品をオークションなどで購入される場合の注意点
弊社製品については、そのほとんどが車種毎専用のボルトオン設計となっております。
しかしながらオークション等での弊社製品説明では「汎用品」と記載され、正しい説明がなされていないものが多く見受けられます。

オークション品については出品者と落札者、当事者間での取り引きが原則であると弊社は考えておりますので、出品されております弊社製品についてのご質問はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
弊社製品についてはコピー商品の存在も確認されております。
また、弊社製品であっても指定車種以外への装着は車体操作に悪影響を及ぼすことになり危険です。指定外車種への装着についてはサポート対象外となりますため、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

オークション品の場合、以下の点にご注意下さい。

ロードコメット等ビキニカウルの注意点
「汎用品」の記載が多く見られますが、車種毎のウインカー位 置やカウル下部取り付け位置の違いにより、本体の仕上げとステー形状が全車種で違います。カウル本体下部ステー取り付け位 置も車種毎に違いますので、ステー交換だけで他車種に装着できることはありません。

車種によっては年式により車体側取り付け部に小変更があり、別商品としてラインナップしているものもございます。
前オーナーと同一車両、同一年式でなければ装着できないとお考えいただくのが確実と思います。

ガイラシールドの注意点
「汎用品」の記載が多く見られますが、基本的に適合車種専用の部品構成です。
オークション等でご購入の場合は、前オーナーにどの車種に取り付けされていたか、車両から取り外した部品が全て揃っているかご確認下さい。
全てのガイラシールドで共通の部品はスクリーンのみです(新型VMAX用やハーレー用を除く)。
部品交換により適合外車種への装着も可能な場合もありますが、インナーステーやクランプユニットなどを交換する場合は、結果割高となりますのでご注意下さい。
部品交換で適合外車種へ装着するため、弊社に部品のみご注文の場合には、事前に「現在お持ちのガイラシールドの適合車種(あるいはお手持ちの部品)」、「装着する車両」を明記の上、電話またはメールにてお問い合わせください。

例1)CB1000SF用をCB1300SF('03-)に装着する場合。
ライト左右に取り付けるサイドマウントボルトが異なりますので、CB1300SF('03-)用「ヘッドライト取付金具セット」をご購入ください。

例2)X4用をCB1100に装着する場合。
X4のハンドル径は特殊であるため、クランプユニットは専用品となります。
「クランプユニットA(φ22.2)」をご購入ください。

例3)バリオス2用をゼファー750に取り付ける場合。
そのまま流用可能です。バリオス2で使用していた「ハンドルアッパーホルダー」もゼファー750に取り付けてください。

例4) Vmax(1200)用をVTR250に取り付ける場合。
ライト周囲のパーツからハンドル部のパーツまで、すべてVmax専用の部品を使用しています。
インナーロッドとスクリーン以外のほとんどの部品を交換する必要があります。
補修部品を購入せずに、新品を新たに購入された方がお安くなります。


トピックスにもどる