新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
長野県 鴉さん
ヤマハ TW223E
 貴社製 TW用サイドカバー、フロントブロードフェンダー、TWテールカウルキット、チェーンケースを取りつけました。
このような 定番TWのカスタムと違った感じのカスタムをしたかったので、仕上がりにはとても満足しております。
しいて言うのであれば、取りつけて頂いたバイク屋さんいわく、テールカウルに若干の歪みがあり苦労した事。
またシートとカウルを共締めするネジが短めだったと言われました。

乗った感じですが、テールカウルがどこかに当たっているのか、ギシギシ軋む音がする事が気になります。
まぁ思い描いたスタイルを手にしたので、多少の不満は仕方ないのかとも思います。

今後、もうTWの新しいパーツを販売する予定はないのでしょうか?
もし、あるとすればヘッドライト(4-1/2)の配線を隠せるカバー (キットなら尚いいのですけれど)、メーター&ステーとインジケーターランプ(もちろん黒で)をシンプル取り付けできる様な商品があるとうれしく思います。

【装着パーツ】
・サイドカバー
・ブロードフェンダー フロント
・テールカウルキット
・チェーンケース
(以上シックデザイン製)

・4 1/2ヘッドライトKIT、丸ミニウインカー (キタコ)
・差し込み式ウインカーステー/リア用 (デイトナ)
・マフラー (オーバー)
・タコメーター (キジマ)
など


これらのTWパーツは「スカチューン」全盛期に、「パーツを装着する事でカッコ良さを追求する」という流行に真っ向から立ち向かおうとして生まれたパーツです。
何でも外してスッキリさせて完成!みたいな風潮に対して、スタイリング重視のパーツメーカーとしてはアンチテーゼを唱えなければいけなかったし、正直こんな風潮のままでは食っていけないってのもありました(この時期、FRPの外装を手掛けていたパーツ屋さんは皆厳しかったんじゃないかな)。

その甲斐あってかTW用パーツとしてはかなり凝った造形になっていると思います。

今回は全身ブラックでキメられていますが、カラーリングを施してこの造形をさらに活かすのも面白いかと思います。


TW用パーツのご要望ありがとうございます。
新作パーツにつきましては現段階では未定ですが、機会があればさらにラインナップを充実させたいと考えています。

(2013.06.29)



カスタマートップにもどる