新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
奈良県 Tojiさん
スズキ バンディット400V前期型('93)
【アピールポイント】
純正っぽさ

【苦労した点】
ブレーキホースの取り回しとカウルの配置
ブレーキマスターは以前から別体式に交換していたので問題ありませんでしたが、ハリケーン製セパハンは純正ブレーキマスターが使えないと思われます。

【メッセージ】
純正っぽさを残しつつ、知ってる人には「おっ」と思われるようなバイクに仕上げようと思っていました。
見た目だけにならないように、あくまで性能が上がるようなカスタムを目指してます。
ブリーザーホースだけは飾りですが。
マフラー、パワーフィルター、プラグコードを変更し、キャブのセッティングを出すことでかっとびバイクになりました。
そんなバイクでカウルは必須と思い、ロードコメットを購入しました。
装着した感想は、高級感があり、安物カウルとは違い素材も十分分厚く、固定もしっかりしているので走っていても安心でした。
また頭を若干下げ気味で走ると風の影響がかなり軽減され、高速走行時非常に楽になりました。
ただ下側ステーにM6ナット1個分隙間が空いてしまい、スペーサの追加のネジ交換が必要だったのが残念です。
あとオプションのリップスポイラーにスモークがあれば、長距離ツーリング用に購入したいと思います。

【装着パーツ】
・ロードコメット(スモークスクリーン) (シックデザイン)
・セパハン(ハリケーン)
・ブレーキラジアルマスターシリンダー(デイトナ)
・ステアリングダンパー(NHK)
・ブリーザーホース
・ホットワイヤー(ノロジー)
・スモークテール(BEET)
(2009.05.04)


カスタマートップにもどる