新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
東京都 ウメさん
ホンダ CB1100・ガイラシールド(L・クリア)
キャンディグローリーレッド

 
・防風効果:100km/h以上出した場合効果絶大です。(リミッターが効くスピードを出すと風圧でシールドが寝てしまいます)
・見た目はかなり気に入っています。
・70km/h以上出すと風切音がきになります。
・シールドの角度調整の部品がキーを入れる時に邪魔になります。
※防風効果とスタイルを気に入っているので、あまり細かいことは気にしていません。


ガイラシールド「インナーペイントサービス」では初めてのご投稿です。

画像は、うめさんが直接ご来社され、弊社ガレージにて装着された時のもの。

シールドの風切り音は、フルフェイスに比べてジェットヘルメットだと感じやすくなります。
現在、受け流した風をライダー手前でうまく相殺するようなエアロプロテクションも研究中です。うまく現在のガイラにも応用できれば、よりジェットヘルメットであっても風きり音を減らす事が出来るかもしれませんね。

うめさんのCB1100は、派手なカスタムはされていませんが、良質なパーツをよく吟味してチョイスしており、CBの本来持つ魅力を損なわず、綺麗にまとめられていると感じました。

いよいよ冬も本格的になってきました。お体に気をつけて充実したバイクライフを楽しんでいただければと思います。

(2012.12.29) 


マスカレードボールトップにもどる