新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
神奈川県 アランチァさん
ホンダ CB400SS
ガイラシールド(L・クリア)
先週 BUELL-LIGHTNING XB12Ss  KAWASAKI-ZRXカスタム  ESTRELLAと我がHONDA-CB400SSで箱根〜伊豆へツーリングに行ってきました
4気筒、2気筒、シングルとヴァリエーションに富むマシン達でしたが楽しく、峠では本気で(笑)走りバイクで風を切る爽快さ、見える景色の豊かさに心躍る1日でした

トーヨーターンパイク上は濃霧で3m先のテールランプも かすむほどでしたが、伊豆スカイラインは絶好のライディング日和で、休日だったこともあり様々なライダーたちがそれぞれの走りを楽しんでいました

ワインディングの多い峠ではサーキット走行で学んだことと自分のマシンがだいぶ分かってきたので友人の走りにもついていける感じでしたが、スーパースポーツで本気走り!の人たちには道を譲り(当然ですが)抜き去っていくライダー達も左手で挨拶などし、バイク乗りってカッコいいなどと思う一幕でした


(2009.08.03)

平日だったのですが休みの合った弟(BMW GS1100)と川奈へ海鮮丼を喰らいに!という目標で第三京浜から横浜新道、西湘バイパスなどこれでもかというくらいに!小銭を払い(私のにはETCが装備されていませんので)伊豆スカイラインと箱根ターンパイクを快走(という気分で)してきました

風が強くアップダウンのある高速走行はちょっとトルクがもの足りない感じでしたが、シールドの威力を発揮、峠道は爽快に駆け抜けました

移動途中珍しくCB400SS(同色)に出会いましたが、(やっぱシールドついてるほうがカッコイイな・・・)とか思い(笑)
赤い像のごとき巨体のBMWに乗る弟にも このシールドいいな と褒められております


(2009.07.16)

免許を取ってちょうど1年になり、バイクに乗る楽しさが増すばかりですが、先日、梨本塾 という講習会に参加、ショートサーキットを走ってきました。

始めは身体の使い方が分からず、コーナーでステップやマフラーまで擦ってしまいましたが、コースにはだいぶ慣れ、楽しく走りました。相手はCBR600RRとかなのでおいてきぼりでしたが(笑)
レースはショートコースなので効果のほどはわかりません(それほど冷静ではなく・・・)が。

川崎から土浦まで自走で言ったのでその間の高速巡航ではガイラシールドはやはり良かったと再確認しました。


(2009.07.01)

住まいは神奈川県川崎市です。首都高から東北道、北関東道をへて栃木県益子町へ往復300キロのライディング、高速走行もしました。
時速100kmまではヘルメットの風切り音が大きくなった感じがしますが120kmくらいでの走行中の安定感が全然違いました。風圧でハンドリングが重く・・・という声もありましたが、シングルの振動と軽い車体というバイクの特性上からでしょうか、風圧が分散されて安定しさらにそこからの追い越し加速も軽快でした。

デザイン、性能 ともに大満足しています!


(2009.06.15)

装着後100km以上の走行は未だですが、街乗りでも肩から腹部への防風効果が顕著でロングツーリングや冬季の防寒効果も期待が持てます。ヘルメット上部への風切り音が大きくなりましたが慣れました。

走行時の効果はもちろんですが、個人的にはデザインもとても満足しています。
バイク初心者ですが取り付けは説明書を読みながら滞りなく行え、可変可能なところも楽しく、あれこれ動かし今のところ1番寝かせた状態で落ち着いています。
シールド装着、シート加工など少しずつ自分にぴったりのバイクにするべくカスタムも予定し、動かすパーツのバランスやセッティングなど勉強中です。

基本的には、安全に 楽しく速く ツーリング を目指しているので、ガイラシールド購入にはとても満足しバイクに乗るのがさらに楽しくなりました♪
CB400SSに装着している例が少ない様なので、より個性的なバイク作りを目指したいと思います。
ありがとうございました。


(2009.06.11)
マスカレードボールトップにもどる