新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
滋賀県 HIROさん
ホンダ VTR250・ ガイラシールド (L・クリア)
キャンディブレイジングレッド

最初はシールドやカウルを付けるのが好きではなかったのですが、高速道路の走行時にもっと楽に走りたいと思い、たまたま用品店で見つけた他社のシールドを付けてみました。
しかし、風圧は多少ましになったのですが、ヘルメットの風切音があまりにもひどく、耳が痛くなるので外しました。
そこで、ずっと気になっていたガイラシールドに賭けてみようと決心し、少ない小遣いをすこしずつためて購入しました。

取り付けてみてまず「カッコイイ!!」と思いました。
それだけでも付けてよかった!
走ってみての感想は、ハンドリングにもさほど影響もないようですし、身体に当たる風圧がとても柔らかくなり、格段に楽になりました。
ヘルメットの風切音は、以前の物よりもだいぶマシのような気がします。
でも、せっかくのシールドだから、もう少し静かになればうれしいです。
角度については、いろいろ試してみましたが、どの角度も風切音は変わらないので、風の抵抗を考えて、今のところは一番寝かせた状態にしています。
しかし何より、ルックスがとても良くなり、大変喜んでおります。
購入して良かったです。
ありがとうございます。


(2014.10.01)



マスカレードボールトップにもどる