新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
栃木県 M.O.さん
モトグッチV7ciassic
 ガイラシールド&ガントレット(クリア)

モトグッツィV7クラッシックのガイラシールドとガントレットでは、大変お世話になりました。
やっと年明け後にソロツーリングに行きましたので、そのインプレをご報告致します。


ガイラシールドは、高速では風切り音がヘルメットに届くことが気になっていましたが、角度の調節で多少小さくできるようです。制限速度+40km/hまではビビリ音も出ずに走れそうです。
ガントレットは、暴風効果はとても良く、グリップヒーターを装着していたのですが、外気温が7度を切らなければ、スイッチを入れなくても寒くはありません。私がガントレットを欲しかった理由の一つが「拳を守る」ことです。職業上怪我をしてはいけないということがあるのと、高速移動中、甲虫などが拳に当たると、とっても痛い思いをするので、それを防ぐことができるシールドが欲しかったのです。それと、シールドされていることで、グローブにプロテクターが付いていないものを選べるということは、手指の動きを妨げないグローブを使えるということになります。今日もゴアテックスのウインドブロッカーが使われている柔らかいバイク用グローブで乗ることができ、暖かい上に、とてもらくちんでした。
この、ガイラシールドとガントレットのダブル装着で、高速道の移動がとても楽になりました。それと、虫がヘルメットや胸腹部に付きにくくなりました。バイクに合わせて白系のウエアにしたので、とても助かります。
後は夏を待つだけですね。夏の暑さにどう影響するか、、、エンジンからの熱風がこもる様にならなければと思っています。

今日は日光の中禅寺湖まで日帰り(午前中とんぼ返り)で行ってきました。湖畔にはまだ除雪した雪が残り、冬の面影が残っています。まだまだ人も少なく、道路をゆっくり流すにはいい季節です。いろは坂を下ると急に観光客が増えます。東照宮前は渋滞です。やはり目立つのか、歩いている観光客や地元の人も振り返ります。それを横目にゆっくりと日光駅の前を通過しつつ、子供たちの昼ご飯を作りに帰宅しました。

楽しいバイクライフを応援できる商品を、これからもどんどん出して下さい。応援しています。


(2015.04.20)

   


マスカレードボールトップにもどる