新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
岡山県 momotaroさん
ヤマハ MT-01
ガイラシールド (L・スモーク)

取り付けは簡単で、ヘッドライトの固定ボルト4個を付属のボルトと交換して取り付けるだけです。
シールド本体や台座?はとてもシッカリしています。

早速、高速道路を300km程走ってきました。
山陽自動車道→岡山道→中国自動車道で広島西条までの往復です。
曇り空で、かなり風が強い日でした。
いつもなら、こんなに風が強い日は絶対に高速道は走らないのですが、一瞬テスト日を延期しようかとも思う程の荒れた天気でした。

胸辺りに当たる風圧が全く違います。
シールド無しの状態ですと、胸辺りの風圧でストレスを感じますが、ガイラシールドを装着していると、風圧は全く感じないのです。

風圧を感じないですから、疲れが全く違います。
高速道を軽く300km走った感じです。軽くです!

また、ガイラシールドのビビリやバタツキはありませんでした。シッカリした筐体です。
これなら、高速道を使った長距離ツーリングも楽にこなせるでしょう。
ガイラシールドには大変満足しています。

見た目はガイラ=鎧そのものですね!
MT-01はプレデターになりました。


ただでさえ個性が強いMT-01に、このガイラシールドが加わる事で、さらにアグレッシブなスタイルに変貌します。
「MT-01はプレデターになりました。」は的を得ていて面白い表現ですね(笑)。

MT-01は完成されたデザインを持つオリジナリティの高いオートバイ(自分もいいなあ、と憧れる一人です)。
しかし、そのスタイリングに惚れていてもツーリングの風当たりは何とかしたいもの。
ガイラシールドはガッチリ4点固定でありながらも、着脱はそれほど時間を掛けずにおこなう事が出来ます。
ツーリングではシールドを装着し、ワインディングで遊ぶ時には外したりと、ステージによって使い分けていただければと思います。

良い季節になりました。
またツーリング先でのレポートなどをぜひお聞かせください。


(2013.07.09)



マスカレードボールトップにもどる