新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
山梨県 K.Tさん
ホンダ CB750('97モデル)・ロードコメット(エアロスクリーン・スモーク)
キャンディブレイジングレッド/ホワイト/ブラック(外装に合わせて塗装した特注品)
エアロスクリーンを取り付けたロードコメットを搭載した97年型CB750(RC42)に乗ってます。
スクリーンにはカッティングシートを貼りつけたり、固定ボルトを特殊なタイプに変えたりして自分なりに手を入れています。今回投稿した目的は自分なりに加工した(というほどの物ではないかもしれませんが)ステーの件です。

かなり風が強い日に高速道路を走行したのですが、風にあおられてスクリーン・カウルが結構ぶれました。もちろん取付は正常でした。強度を分散させるためにはぶれることもやむを得ませんが、ライダーに当たる風も不安定となり、走行しながら不安を感じたのも事実です。そこで何かぶれない手段はないかと考えて取り付けてみたところ、効果は絶大で非常に風当たりが安定しました。しかしながら所詮素人の作ったものですから見栄えは良くないです。できればシックデザイン様のなかでこのような補強部品の開発はお願いできないものでしょうか。是非ご検討ください。

(2012.04.11)

元々装着していたロードコメットに今回はエアロスクリーンを装着しました。前回の投稿時にエアロタイプの商品開発をお願いしましたので、久々にHPを見てうれしくなって購入してしまいました。尤もこのような要望が多かったのだと思いますが。

インプレッションです。ノーマルのスクリーンと比べて劇的に風当たり感がかわりました。肩付近から下はほとんど感じなくなったと感じる位です。ヘルメット周辺は頭の位置によって随分感じが異なります。中途半端な位置にいると、スクリーンから上がってきた風が顔面を直撃しますので、フルフェイスのシールドが不可欠になります(速度等にもよりますが)。スクリーン変更前に1泊で奥飛騨方面へツーリングし、変更後に八ヶ岳横断道路(麦草峠)〜ビーナスライン方面に日帰り行を実施しましたので、スクリーン変更による走行感は明らかに異なるものでした。

高速道路の走行は大変快適になりました。私の愛機も刻々とツーリング仕様に変化してきてます。乗車するのがますます楽しくなっています。
最後になりますが、ユーザーからの声を活かして今後も良い製品が開発されていくことを期待しています。

(2010.07.25)

・インプレッション
まず見た目。これは大幅なイメチェンになりました。色も合わせてもらっているため、惚れ直しました
カウルのデザインも柔らかな曲線で構成されており、他社品にはない上品さがあると思ってます。
次に走行感。もともと他社のウインドシールド(商品名:ブラストバリアー)を付けておりました。したがって比較結果になります。

風当たりは残念ながらロードコメットのほうが強く感じます。特に肩辺りは前は特に感じませんでしたが、ロードコメットでは明らかに風当たりを感じました。本日は90km/hまで出しています。もっとも、御社製品で風当たりを優先するのであればガイラシールドを選ぶべきなのかもしれませんね。でも私が求めていたのはロードコメットの雰囲気ですので不満はありません。

・商品開発のお願い
このロードコメット・ロードコメット2シリーズにおいて、他社の2番煎じと言われてしまうかもしれませんが、シールド部分のデザインを増やし、現在のオリジナルとシールドの上端部を少し持ち上げたエアロタイプの物との2品種にできるとありがたいです。
カウル本体はそのままでシールド部分が変えられれば申し分ありません。

以上、感じたままに、また欲しい製品を少々書かせていただきました。あくまで私の個人的な感覚であり、取り付けたロードコメットには大変満足していることをあえて追記させていただきます。以前から欲しかった物がやっと手に入ったわけであり、塗装も注文で対応していただいた物ですから大事に扱っていきたいと思います。

(2009.02.16)
マスカレードボールトップにもどる