新製品や限定商品など最新の情報を紹介しています過去のカスタムモデルをギャラリー形式で紹介しています。商品紹介ページです。パーツ種類や車両ごとにご覧いただけます。シックデザインのショッピングサイトです。銀行振込み・代金引換えの他、カード決済やコンビニ決済にも対応しております。掲示板。ご質問やお問い合わせなどお気軽にどうぞ。便利なリンク集。弊社によせられるよくあるご質問と答えを紹介しています。シックデザインについて。アクセスマップもご覧いただけます。
大阪府 ヒデさん
ホンダ CB750 ・ロードコメット2(スモーク)
デジタルシルバーメタリック(限定CBX1000カラー)

まず、取り付けに当たってはY社のコンパクトデジタル油温計をカウル内に隠したかったので、ビキニカウルの装着と並行しながら取り付けに挑みました。
カウルそのものの取り付けはスクリーンの取り付けや、ブラケットの取り付けを含めても概ね1時間くらいで終了したと思います。
油温計は配線の取り回しや、油温計をマウントするステーの自作に時間が掛かりました。

装着後の感想は、大体50〜60km/Hの走行ではあまり影響は感じませんでしたが、高速での走行時に受ける風圧は想像していた以上に軽減出来る事が体感出来ました。ワインディングでのステアリングの操舵性も気にならず、特にステアリング周りの重量増加による操舵性も違和感無く楽しめました。

限定カラーの特別色でしたので、商品が届くまで少々不安もありましたが商品到着後開梱して一目で気に入ってしまい、想像していた配色以上にデザインも良くめちゃめちゃ気に入っています。
ただ、難点は先日のツーリングで高速道路での走行後SAで休憩中にバイクをチェックしていると、飛び石による傷が数箇所発見し、少しショックを受けてしまいました。やはり、飛び石によるリスクは仕方ないですね。

これからもバイク(CB雄)そしてシックデザイン様との出会いの縁を大切にしていきたいと思いますので、また何かありましたら相談を含め今後ともよろしくお願い致します。


マスカレードボールトップにもどる